ODなのかふとーこーなのか

中1息子のふとーこーというかODというか

7月中旬~1学期終了まで

7月後半というか7月中旬。

 

息子がいつ来ているのかと、一番仲がいいクラスの男の子が先生に聞いてきてくれたそうだ。で、先生が「明日は昼ごろ来る」と教えると、相談室に会いに行ってもいいか?と。そしてクラスに来るよう誘ってみてもいいかと。そして息子は嫌だと言ったのにみんな仲がいい子ばっかりだったので、行こうよ行こうよ~~~と言われてそのまま教室に行き、再び給食を食べることになったんだと。渋々行ったけれど、久々に行った教室は楽しくて、その後の合唱練習も出て、全校集会にも出たら、仲がいい先輩も声をかけてくれてとてもうれしかったそうだ。

 

 

そしてこの日以後、息子は1学期が終わるまで教室で給食を食べるようになった(と言ってもあと4回しかなかったけど)